
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同窓会DVD

IMG_1773.jpg

先日、開催された先輩の方々の還暦同窓会のDVDを頂きました。ワタシの写真も使われていて、なかなか良い仕上がりでした。出席された方も喜んだことでしょ。

[ 2011/06/19 19:21 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(2)

海水浴場

2010-06-09IMG_0442.jpg

2010-06-09IMG_0447.jpg

2010-06-09IMG_0439.jpg

一番上の写真、「何処ですか」って、尋ねられました。外国だと思ったそうです。
4月から5月にかけてが一番綺麗なようです。今年も大勢の海水浴客で賑わいますように。

[ 2011/06/09 14:23 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(0)

校歌

高島小学校校歌2

高島中学校校歌2

昭和26/27年生まれ方の還暦同窓会がありました。その席で配布された高島小学校・中学校の校歌を頂きました。
懐かしいです。もう、一番の歌詞くらいしか、記憶に無くて。

さあ、皆さん、ご一緒に!
♪つるのみなとのみなとぐち~♪

[ 2011/06/08 13:51 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(0)

コーヒーボンボン

164_6425.jpg

「パピコ」と言う商品名もありますが、高島では「コーヒーボンボン」と呼んでいました。
ほのかなコーヒー味がして、夏、良く食べてました。冷たいので、お店の人が新聞紙に包んでくれてました。

写真は6,7年前だと思うので、現在も製造しているかは不明です。今年の夏に帰った時に確認しときます。

[ 2011/06/06 13:41 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(4)

島の別れ

050922_10

こうやって、何人くらいの、小学校や中学校の友人知人を見送ったことだろうか。

今日は小学校中学校と何度か同じクラスになったことのある女の子の訃報を知りました。活発で陸上部で活躍していた記憶があるので、とても信じられませんでした。若くして亡くなったとのことでした。

1975年8月撮影

[ 2011/06/05 20:15 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(0)

山手プール

051210_21.jpg

高島らしい眺めの一つだと思います。
もう、何号アパートか,すぐには思い出せませんが。同級生の友人達もこのアパートに住んでしました。プールの右横の木造の建物が山手の詰め所だったかな。

1975年8月撮影

[ 2011/06/04 15:29 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(2)

蛎瀬浴場

IMG_1528.jpg

IMG_1526.jpg

何度かアップしてますが、来る度に植物で覆われて来ていて、ドアの前には行けません。取り壊すのでしょうが、その前に中に入ってみたいです。無理でしょうがね。


197508_08_05.jpg

1975年8月に撮影した写真です。当時とほとんど変わらない感じです。洗い場のコンクリート床が思い出されます。

[ 2011/05/20 13:49 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(5)




