
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤いポスト



蛎瀬から本町へ行く道の途中、旧前田酒店の前辺りにある、最近はお目にかかれないタイプのポストです。
まだ、現役の様です。
[ 2005/09/28 09:19 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

ボーリング場



帰省したら、ボーリング場が出来ていた。
することがないので、毎日のように通っていました。
後日、長崎の人から、高島のボーリング場は安かったから、投げに行っていたと聞きました。

1975年8月撮影。
[ 2005/09/23 09:13 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

本町、小島方面を望む



お墓の辺りから本町、小島方面を撮影しています。
年代は分からないんですが、写真のただし書きに小学校と言う記述があり、小学校がこの地にあった事を初めて知りました。なにかで、小学校を移転(現在の海水浴場)とあったので、左側の二階建ての木造建物が小学校だったのかもしれません。その建物が中学校のクラブの部室として使われていたように思います。
昭和20年代ではないでしょうか。

ともみさん、写真提供ありがとうございます。
[ 2005/09/21 09:22 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

市場



山手地区(緑が丘?)にあった、市場。
ちょっと薄暗くて、今ならアジアンテイストな感じって言うんでしょうか。
1975年8月撮影。
[ 2005/09/18 09:27 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

高島笑(にこにこ)運動教室2

ニュースポーツの紹介や、効果的な運動方法を分かりやすく指導。参加無料。
対象:市内にお住まいの40歳以上の方。
場所:高島町ふれあいセンター(高島行政センター隣)
当日の午後1時までに、会場受付へ。

10/7(金) 音楽に合わせて運動にこにこステッピング
11/2(水) ボール運動ボールを使ってにこにこ運動
12/9(金) 〃
1/13(金) 新しい陸上スポーツの紹介ニュースポーツで、にこにこ体力アップ
2/3(金) 〃
3/5(日) 体力測定
 午後1時30分3時
[ 2005/09/09 09:34 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)




