
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小島プール



28_1.jpg

中学卒業以来、島を離れている間に小島の裏海岸が埋め立てられ、プールが作られてました。
[ 2008/01/31 13:28 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

通行人



10_1.jpg

上の写真は中学校から神社下の道路。下は光町市場近くです。
[ 2008/01/30 16:17 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

廃屋



08_2.jpg

09_1.jpg

使われず、放置されていた社宅。
多分、上二枚は日吉岡で、三枚目は小学校から光町方面に行く途中にあった社宅だと思います。
[ 2008/01/29 12:13 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

日吉岡住宅跡



06_2.jpg

09_2.jpg

この後、ほどなく解体が始まったようです。
[ 2008/01/28 11:55 ] 長崎 | TB(0) | CM(8)

日吉岡階段

05_1.jpg

10_2.jpg

年表によると、「1973年(昭和48年)、日吉岡社宅入居者第一陣転出。社宅廃棟に伴うもので、4月17日説明会を開催。先日より逐次他地区に転出。」とあります。
[ 2008/01/27 15:59 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

本町近く



本町の坂を登って日吉岡に向かう道です。
グリコ牛乳の看板の店はスーパーのような店だったように記憶しています。
[ 2008/01/26 15:24 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

野球少年



13_1.jpg

この頃には先の谷橋が出来ていたんですね。あまり記憶にありませんでした。
[ 2008/01/25 16:43 ] 長崎 | TB(0) | CM(4)




