伊王島架橋

276_7688.jpg

伊王島と香焼を結ぶ橋の工事が進んでいます。写真は伊王島です。たしか来春には通行出来るようになるのかな。
高島行きの船便が減るんじゃないかと、心配しています。
[ 2009/03/24 15:06 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

百周年記念の像

277_7770.jpg

ランドセルを背負った百周年記念の像。私が小学5、6年生の頃、90周年で島内一周パレードをしたような記憶があります。旧小学校から移築したんでしょうか。現在は小中学校の敷地内にあります。
[ 2009/03/23 14:28 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

サクラ

277_7799.jpg

277_7800.jpg

学校近くの桜がチラッと咲いていました。見ごろは来週になるかな。
小学5,6年生が栽培している「高島いちご」。品種は「とよのか」。中庭のビニールハウスにはイチゴの実がなっていました。
[ 2009/03/19 14:13 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

卒業式

277_7745.jpg

278_7801.jpg

278_7813.jpg

278_7814.jpg

久しぶりに高島に帰ってきました。光町市場に立ち寄ると、「今日が卒業式」だと聞いて、自分の卒業以来だな、と。会場には入りませんでしたが、外に出てきたところを撮影しました。
今年は小学6年生3名、中学3年生3名が卒業での楽しそうな卒業式でした。
進学先でも健康で過ごして欲しいです。
[ 2009/03/18 14:28 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)