
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月の予定

■お知らせ
 11日(金)、12日(土)は臨時休業します。13日(日)のランチはお休みします。
 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


■定休日(原則として毎週水曜日・第二火曜日)
 1日(火)臨時休業
 2日(水)
 8日(火)
 9日(水)
 16日(水)
 23日(水)
 30日(水)

 3月は予定以外にも臨時休業する可能性もあります。

■日替わりランチ
 11:30?(無くなり次第終了)

 3月の毎週木曜日に限り、ランチをお休みすることがあります。

■ギャラリーの予定
 PEIYEN 絵画展
 2月21日(月)?3月6日(日)

 写真展
 3月7日(月)?3月20日(日)

 写真展
 3月21日(月)?4月3日(日)

ギャラリースペースは2週間無料でご利用出来ます。作品展をなさりたい方はお店の方へお問い合わせ下さい。

[ 2011/03/31 09:09 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

花の写真展

3月7日(月)?3月20日(日)

季節の花々。

画像は後ほど。

[ 2011/03/07 09:51 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

高島絵はがき3

端島船から

端島

1枚目は多分、長崎ー香焼ー高島ー端島を、結んでいた定期旅客船「つや丸」か「せい丸」から撮影された写真だと思います。
現在は廃墟ですが、学校棟がまだ新しい感じです。

4月になったら、行ってみようかと思ってます。

[ 2011/03/05 09:24 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(0)

高島絵はがき2

全景

権現山

夜景

島の全景と権現山の階段道。日没後の夜景。

[ 2011/03/04 13:56 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(0)

高島絵はがき1

蛎瀬竪坑

高島全景2

二子堅坑


高島出身者の方から提供していただきました。昭和40年前後じゃないかと思います。
一番上の絵はがきに建設中の高校が写っています。体育館の建設の為の更地でしょうか。青いかまぼこ屋根は中学校の体育館です。山手プール、その上のマンモスアパートはまだ出来ていません。
2枚目の絵はがき、ボタ山が小さい。

蛎瀬の事業所が遊び場でした。

[ 2011/03/03 14:07 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(0)

夕顔丸

159_5951_20110301105338.jpg

1887年(明治20年)5月竣工した長崎造船所最初の鉄製汽船。
島民の足として長らく親しまれたこの船の最終航は昭和37年 3 月31日、惜しまれながら解体されました。

記憶に残っています。

[ 2011/03/01 11:03 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(0)




