イスが

12-03-07_MG_2641.jpg

置いてありました。「ご自由にお座り下さい」みたいなことが、書いてあったかな。手作りの様ですが、座って休み人も少ないでしょうかね。
[ 2012/03/25 19:24 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

業務連絡

>浩司さん
CD-R、ありがとうございます。
ウチのMacが古くて、多分書き込み速度の関係だと思いますが、読み込みません。知り合いに問い合わせてみますので、しばらくお待ち下さい。m(__)m
[ 2012/03/25 09:18 ] 長崎 | TB(0) | CM(1)

台所跡

_MG_2664_20120310145126.jpg

高島に残っている多分個人の住宅跡。
セメントで作られてるカマド、水タンク、流し。このカマドはレンガで形作られてます。
自分の記憶では家庭用のプロパンガスが普及してきたのは昭和30年代後半くらいかな。その後はガスコンロが使われていたものと思います。
[ 2012/03/10 14:52 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

高島トマト

_MG_2650_20120308150505.jpg

島内の掲示板に高島トマトの販売告知が出ていました。
美味しいですもんね。
[ 2012/03/08 15:11 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

石矢邦子展

P2260019.jpg

◆石矢邦子展
5~18日、長崎市鍛冶屋町の茜カフェ。大村市の主婦石矢さんが初めて開く。日常生活や旅先で出会った風景や人物を描いた油彩画や水彩画、パステル画など約20点を展示。

[ 2012/03/05 09:16 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)

山口道久写真展

120220_1111~0001

120220_1112~0001

「奈良お水取り」
2月20日(月)~3月4日(日)最終日は午後4時頃撤去の予定です。
奈良東大寺二月堂のお水取りは奈良に春を告げる行事だそうです。

[ 2012/03/04 14:58 ] 長崎 | TB(0) | CM(0)