お昼休み

20110701_05.jpg

お昼休みに卓球の様なテニスの様なものに興じる事務や外勤の従業員さん達。堤防の向こうは蛎瀬の海で、左側手前が進発所にあたります。
この辺りも以前は従業員の住宅や機械関係の工場で建て込んでいましたが、撮影した1975年8月には、住宅は撤去され、高層アパートの方へ移動されていました。新しい建物も見かけなく、使っていない建物もあったように思います。下降線をたどりつつあったのでしょう。

-------------
以下のコメントを頂きました。

これは、フリーテニスというスポーツです。私もここで働いていまして、写真の方は上司の若かりし姿です!なつかしかったです。私も昼休みは安全灯の修理のおじさんや、掲示板を書くおじいさん達と2軍としてもう一つネットを張って楽しんでいました。
----------------------

[ 2011/07/02 14:21 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

懐かしいです。
私はこの5年後くらいから始めたんです。
おじちゃん達やさしかったな。

今は、リサイクルセンターになっているんですよね。
やっぱり長崎まで行ったら高島まで行かなくちゃね。
[ 2011/07/03 20:23 ] [ 編集 ]

>ひーちゃん

コメント、ありがとうございます。
以前のブログの同じ写真になりますが、こちらでもアップしていきます。
そうですね、高島が待ってますよ。(^^ゞ
[ 2011/07/04 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/100-359db929