
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アパートの間取り

madori01.jpg

madori02.jpg

ずいぶん前に頂いていて、書き起こそうと考えていましたが、なかなか出来そうもないので、そのまま掲載します。
アパートで暮らしたことのある人なら、見れば直ぐに理解できると思います。ダストシュートなど、懐かしいモノです。
このアパート群以前の蛎瀬1~4号などはどんな間取りだったんでしょうか。それほど違いはないようにも思いますが、ご存じの方が居らっしゃたら、教えて下さい。

端島支所下っぱ用務員さん、提供ありがとうございます。
[ 2008/07/23 15:36 ] 長崎 | TB(0) | CM(5)

私の場合 山手19号2階に住んでました 間取りは#1の方に近かったです。家が留守の時 野球グローブを取るために裏から廃水パイプをよじ登り 後から母親にしこたま怒られました。
引越した先が ポットン便所で びっくりした思い出も…
間取り図 ありがとうございました
[ 2008/08/22 17:24 ] [ 編集 ]

子どもで身軽だから、排水パイプも耐えたんでしょうね。島に暮らしてた人は水洗トイレを使うのは早かったと思います。
間取り図などで、皆さんの記憶の助けにしましょう。
[ 2008/08/23 08:46 ] [ 編集 ]

管理人様、下手くそな図面を載せていただき有り難うございました。
実はひとつ訂正があります。
図2の緑ヶ丘34号~37号の見取り図で3畳間の部屋には押入は無かったと御指摘を受けました。
うる覚えで書いたとはいえ失礼を致しました。
[ 2008/10/04 20:29 ] [ 編集 ]

こちらこそ、何時もありがとうございます。
分かりやすい見取り図で感謝しています。「押し入れは無かった」件は記事の方に訂正しておきます。
[ 2008/10/05 14:24 ] [ 編集 ]

私は本町の一軒家に住んでいたので、緑ヶ丘のアパートに住んでいた悪友宅もこんな間取りだったような気がします。高校時代には度重なる合理化で空き家が多くなって二軒借りてた家もありましたね。
[ 2009/05/22 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/1012-20907b2c






