
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校前のマンモスアパート

101_0292.jpg

101_0293.jpg

小学校近くから1号、2号、3号と並んで建っていましたが、現在は3号だけ残っていて、使っているのは4階より下の階だけのようです。
通路の両側に居室が並んでいます。間取りはどうだったんでしょうか?
屋上が子供の遊び場になっていましたが、すぐ下の階の居住者はうるさかったでしょうね。
[ 2009/06/11 16:18 ] 長崎 | TB(0) | CM(8)

懐かしい。友達がいましたよ。
間取りはどうだったかな?
もっと薄暗かったような記憶があります。
[ 2009/06/11 18:30 ] [ 編集 ]

>ひーちゃん

ワタシも同級生がいたような。。。
以前と同じように薄暗いです。カメラが自動的に明るく、撮影してくれてます。
[ 2009/06/12 13:43 ] [ 編集 ]

懐かしい

私は住人でした。いやぁ~懐かしいです。生まれは時は本町に住んでいたらしいのですが、自分の記憶はこのアパートからです。7階に住んでました。
もう築40年以上だと思います。
ドアは引戸式ではなく、スライドする鉄のドアでしたね。中は6畳2間、玄関を入ると洗面所にトイレ、台所も3畳位しかなかったと思います。
昨年の夏に行った時は、つい目が行くものの中には入りませんでした。
小学生の頃、学校に行く前にベランダから外を見ると蟻の行列のように
ウジャウジャと子供が歩いているのが見えていましたね。
[ 2009/06/13 21:34 ] [ 編集 ]

>浩司さん

住んでいたアパートなら、なおさら懐かしいでしょうね。
ドアがスライド式とは初めて知りました。良く覚えていないんですよ。
三棟とも小学生の頃に建ったような記憶です。40年以上前ですね。
[ 2009/06/14 20:30 ] [ 編集 ]

マンモスアパートって懐かしいですね 同級生が病休の日に見舞い(お宅拝見かも)に行った記憶があります 各階が廊下で通しあった事や 地上を見下ろした時の物凄い高さに感動しまくりでした
屋上で独楽遊びしてると下の人から「うるさくて寝られん」って怒られてました 階段の踊り場はペッチャン(って言ってたかな)をよくやってましたょね
[ 2009/06/18 18:59 ] [ 編集 ]

>ナオキさん

屋上や踊り場が子供たちの遊び場にちょうど良かったんですよね。雨の日などは重宝してました。
三番方の務めのお父さんたちは寝られんかったでしょう。
[ 2009/06/21 15:48 ] [ 編集 ]

同級生が2号にいて雨の日はソフトしてました!3番方の人には大迷惑でしたね!
[ 2009/06/23 06:02 ] [ 編集 ]

>ゴリラ岩さん

子供の数も多かったので、適当な場所があれば早い者勝ちで遊んでいましたね。
[ 2009/06/23 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/1038-3e5d70b8






