合同文化祭

IMG_8886.jpg

IMG_8897.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8942.jpg

IMG_8995.jpg

IMG_8997.jpg

IMG_9014.jpg

IMG_9039.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9075.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9102.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9108.jpg

24日、幼稚園、小学校、中学校の合同文化祭が開催されました。
途中からでしたが、「弁論」「エイサー」「修学旅行の思い出」「龍踊り」「高島太鼓2009」「姫大蛇」を鑑賞出来ました。
ワタシの頃は子供の数が多くて、出演者が限られ、見る側にまわることがほとんどでしたが、子供たちは次々に演技を披露していました。
修学旅行は中一、中二、中三、全員一緒に行くので、三年に一度の楽しみな行事になっています。「姫大蛇」は昨年と演出が違っているように感じましたが、昨年の記事を見ると、大蛇が三匹いました。生徒数の減少で、今年が最後になるだろう、とのことでした。
[ 2009/10/25 12:06 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

立派な文化祭ですね。
衣装やら大道具小道具もすごい。
今は、高島の少ない子ども達を大切に育てている様子から伺われます。
子ども達も一生懸命頑張っていますね。
おさむさんの写真を見ると無性に帰りたくなります。
[ 2009/10/29 10:22 ] [ 編集 ]

>ひーちゃん

人数が少ないので、子供たちは全員参加で忙しく動いていました。
来春は一段と少なくなるそうです。
ワタシも近くに住んでいるのに、もっと早く帰りはじめていたら、と思っています。
[ 2009/10/29 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/1050-8ea13ee0