ソテツ

IMG_9181.jpg

ソテツが実をつける季節です。
二子地区の道路沿いに植えられています。実は食べられんかな、と調べたら、食用にもなるらしい。砂漠の緑化にも利用されているとか。出荷出来ないでしょうかね。
[ 2009/11/07 16:21 ] 長崎 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。
高島は、とても小さい島で人工的な感じがしましたが、結構自然もあるようですね。わたしは、化学物質が苦手で、引っ越し先を探しているところです。高島に、空家がありましたので検討しているのですが、高島に住んで一番良かったと思えることを教えてください。また、引っ越しの際そちらでは、宅急便とか使えますでしょうか?
宜しくお願いします。
[ 2009/11/19 18:12 ] [ 編集 ]

>りんりんさん

はじめまして。
人工的に拡張していった歴史はあります。
一番良かった事ですか。思い出は沢山ありますが、一言では難しいです。まあ、のんびりと暮らしていたように思います。
島の暮らしは不便なこともあります。交通の便が船だけですし。買い物や通院なども長崎市に出ないと行けませんし。宅急便などは使えると思います。
リンクから「えびすや」さんのブログに行けます。島の毎日を書かれてますから、参考になると思います。
[ 2009/11/20 11:02 ] [ 編集 ]

どうもありがとうございます。
参考にします。一度高島へ見学に行こうと思っているところです。
[ 2009/11/23 22:20 ] [ 編集 ]

>りんりんさん

そうですね。実際に行ってみて、感じたみるのが、良いと思います。
[ 2009/11/24 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/1055-87202ee6