
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガスの浜から端島を望む



この位置から見る端島が一番好きです。見なれていることもありますが、威風堂々としていて美しい重量感を感じます。
前月に閉山して、島民の方は残務整理、転勤、引っ越しと慌ただしい毎日だったことでしょう。
[ 2005/12/11 10:31 ] 長崎 | TB(0) | CM(4)

ガスの浜

ガスの黒浜はかろうじて残っているようですが、まだ下りることはできるのですか?
住宅側が見える唯一の場所なので私も気に入っています。特に夕方は光と影の陰影でアパートの形がはっきりとして懐かしさがよりいっそう深まります。
浜の石炭カス(?)に、いっぺん火ぃつけて遊んでみたい・・・(^^ゞ←バカ
[ 2005/12/11 17:11 ] [ 編集 ]

3メートルほどの梯子がついていました。それで降りて行けるようです。そうですね、夕方が一番でしょう。
燃えるような石炭は見つかるかな。(笑)
もう少し浜が広けりゃ、化石探しくらいは出来たかもしれません。
[ 2005/12/11 17:33 ] [ 編集 ]

 私も、ここから見える端島が好きでした。行った事は一度も無いのに、生まれた時から見ていたので、妙に親近感のある島ですよ。
夕日が沈む頃の、風景は最高でしたね!!
[ 2006/04/08 02:49 ] [ 編集 ]

私も行ったのは一度だけで、高島とは違った感じでした。
[ 2006/04/08 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/450-de9ff3fc






