
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜景



炭坑の三交代制勤務の事もあり、夜でも人通りは絶えなかった。
[ 2006/02/03 10:40 ] 長崎 | TB(0) | CM(3)

どんなネオンより美しい。

この写真大好きです。当時父が3番方に暗い中出かけていく姿を思い出しました。きっと地下でもヘルメッドのランプがこんな風に光っていたのかと思いました。
[ 2006/02/05 22:09 ] [ 編集 ]

ありがとう。
家族の為に働いていたんですよね。そういえば、一番方、二番方、三番方って、何時くらいだったんでしょうか? もう、すっかり忘れてしまいました。
[ 2006/02/06 10:46 ] [ 編集 ]

長崎に行って夜の野母船で帰って来るとき、伊王島をすぎたらパァッと島の灯りがすごく綺麗でした。特に蛎瀬や緑ヶ丘のアパート群の灯りは都会の雰囲気でした。余談ですが、大波止を夜7時頃出る便で帰ることが多かったのですが、いつも浜の町にあった夕月のカレーを食べて、県庁坂を走って出港時刻ギリギリの駆け込み乗船でしたね。
[ 2009/05/22 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/505-c2f62c6e






