
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸峰商店

IMG_1482.jpg

IMG_1483.jpg

高島出身者なら多分知らない人はいないだろう「コーヒーボンボン」の発売元。今も作ってるんでしょうかね。
子供の頃、ガラス越しにアイスキャンディーを作る機械を見るのが好きでした。現在は最中など作っているようです。

[ 2011/04/19 14:06 ] 高島/端島 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰いたしてます。

先日、Do-Q妻さんと電話で話したのですが6月の同窓会長崎になったから茜カフェに行く予定にしているそうです。

丸峰さんの上が、宗近衣料品店、下が津田カメラ店でしたね。
津田さんはヘリに乗って島の写真を撮ってました。

「コーヒーボンボン」もそうだけど、あのころの「アイスキャンディー」はとても美味しかった想い出がありますね。

[ 2011/05/12 18:11 ] [ 編集 ]

>あっちゃんさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
宗近衣料品店、津田カメラ店さん、懐かしい名前です。
保育園の時のお遊戯衣装の為に母と一緒に行った記憶があります。津田さんにも時々、フィルムを買いに行ってました。アイスキャンディーがご馳走だった時代ですね。

同窓会、楽しいでしょうね。
[ 2011/05/13 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/55-cff5c009






