
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校グラウンドから



197508_05_22.jpg

グラウンド辺りから、小島方面。屋根は中学校。
高校の教室。夏休みでグラウンドに上がる道も草が生い茂っていました。
[ 2006/03/25 09:03 ] 長崎 | TB(0) | CM(4)

思いでいっぱい。

おさむさん、ありがとうです。昨年の同窓会で高島へ帰った時は時間の余裕があまりなくグラウンドまで登れなくて教室を見ることができませんでした。映っているのは、私達の頃は上が、生物、物理室、下が、地学室だったと記憶しています。全国的に廃校の有効活用が行われていますが・・・母校もこのまま取り壊されるのを待つのは悲しいですね。高校生活の思い出が一杯詰まった校舎の画像に胸が熱くなります。
おさむさんに感謝!
[ 2006/03/26 15:12 ] [ 編集 ]

もっと良い画像が撮れてれば良かったんですが、喜んでもらえてコチラも嬉しいです。
今はベニヤ板で塞がれていて、中を見る事は出来ないので、ちょっと残念です。
[ 2006/03/26 15:59 ] [ 編集 ]

撮影された翌年春に入学したんですよ。入学時は4クラスで夏頃だったか鉱業所の合理化で3クラスに減って。私のクラスは卒業までずっと同じメンバーでした。確かにグランドから見える小島や飛島の景色は綺麗でした。
[ 2009/05/22 15:47 ] [ 編集 ]

>やすさん

昨年だったか、この高校校舎も取り壊されてしまいました。景色もすっかり変わっています。
[ 2009/05/25 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/556-bf28fae9






