
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精霊流し25



197508_56_11.jpg

197508_56_12.jpg

[ 2006/09/02 10:59 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)

まだこの頃は流していたんですね。
本町の小島に流すところを小学校の時見に行ったことがあります。
[ 2006/09/02 16:26 ] [ 編集 ]

もう、このこの頃は海に流せませんでした。一度海につかった後、焼却するところで、燃やしています。
対岸の方から、「流れてきて迷惑している」と、苦情が来て流せなくなったと聞きました。環境にも配慮する時代にもなっていたのでしょう。
小島や百間の海岸から流されていく船は記憶に残っています。
[ 2006/09/03 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/716-7ea17d77






