アスレチック公園

100_1188.jpg

緑が丘改良アパート上の遊び場です。
コンクリート製の蛸をモチーフにした遊具がありました。高島を歩いて感じるのは、道路や山道がゴミも少なく、手入れされていることです。この遊び場も遊ぶ子供は少ないでしょうが、傷んだ様子は無かったです。
2007年4月撮影
[ 2007/06/10 16:03 ] 長崎 | TB(0) | CM(3)

 まさか、この場所に遊具があるなんて
夢にも思いませんでした。
想像では、どうせ草に覆われてしまっているんだろうと・・・
本当に綺麗に整備してますね。
いつか帰ってくるかもしれない高島人達を迎えてくれる、島民の人達の優しさかな~
[ 2007/06/11 09:15 ] [ 編集 ]

そうですね。大事にされてるんだと思います。
[ 2007/06/11 21:13 ] [ 編集 ]

 質問です。
画面左側の階段を登ると、高校のグラウンドの横でしたか?権現下?
昔はこんなに綺麗?な階段じゃなかったような??
[ 2007/09/05 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/889-4f16667e