
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高島絵はがき

20071120140025.jpg

20071120140011.jpg

20071120135917.jpg

20071120135544.jpg

20071120135534.jpg

20071120135524.jpg

20071120135512.jpg

これも昭和40年ごろの物でしょうか。ボタ山が小さい感じに見えます。蛎瀬事業所には木造の社宅があります。これらは46、7年頃にはなくなっていたような。自分の家はこの辺りだったかと、懐かしく探しています。
端島がまだ奇麗な状態で、元気の良かった時期です。

ゆきさん、提供ありがとうございます。
[ 2007/11/20 14:16 ] 長崎 | TB(0) | CM(8)

掲載していただきありがとうございます。m(_ _)m
絵はがきとしての本来の使命を果たすことなく30ん年間も埋もれていて、このたび初めて日の目を見るに至りましたね。多くの方に見ていただいて、絵はがき冥利に尽きることでしょう。
[ 2007/11/21 09:42 ] [ 編集 ]

いえいえ、お礼を言うのはこちらですよ。
こうやって、私も含めて、いろんな人の思いでの手助けが出来るのは嬉しく楽しいことです。
[ 2007/11/21 15:34 ] [ 編集 ]

v-10最高ですね~
山手、蛎瀬、忘れかけてた道をはっきりと思い出せます。(上5枚目)
サンキュウです!!
[ 2007/11/23 02:28 ] [ 編集 ]

昔の写真を見ると、「思えば遠くに来たもんだ」(距離だけでなく、時間も)と、感じますね。
[ 2007/11/23 12:20 ] [ 編集 ]

ひさしぶりです。
高島の黄金期ですかね、中学校のグランドのにコンクリート橋が架かってませんね。たぶん昭和40年前期で合っているではないでしょうか。自分はそう記憶しています。それと緑ヶ丘風呂の横のアパートが建ってませんね。
[ 2007/11/23 17:53 ] [ 編集 ]

>たかさん
こんにちは。
そうですね。高校も小さな校舎ですし、体育館もグラウンドもまだ出来てないですね。
アパートの色も建った時期で違っているようですね。
[ 2007/11/24 10:18 ] [ 編集 ]

つや丸(せい丸かも)の2階甲板の柱や手摺が妙に懐かしいです・・。
[ 2008/10/04 20:48 ] [ 編集 ]

用務員さん

ワタシはこういう絵はがきが出ていたことすら、知らなくて。
天気の良い時は、甲板で風に吹かれているのも、気持ちの良い感じでした。
[ 2008/10/05 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanecafe.blog120.fc2.com/tb.php/980-1bab41b1






